株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

台湾2日目終了2017.10.8.

無事、2日目終了

午前中は、昨日の疲れをいやしつつ、ウチの台湾人の子のオススメの現地の朝ご飯をいただきつつ、軽く問屋街を物色。

で、会場は非常に混んでいると言うクライアントさんの情報を受け、

いったん早めの朝ご飯を食べつつ、ミーティング。

で、場所を喫茶店に移しつつ、色々弊社の仕事内容をプレゼンし、幾つか新しい仕事の話をまとめ、いったん商談成立。

で、そこから移動して、台湾国際玩具創作大展へ。

ところが、昼を過ぎてもなお、長蛇の列。

やむなく列に並び、中へ。

なかの印象は、デザイナーズフィギュアの祭典、といった感じ。

日本のメーカーをいくつかチラホラ。

キャラクターものからそうじゃ無いものまで、というか、そうじゃない、なぞの捜索キャラクターを、大概がソフビで製品化して、その場で即売もしている、という、ワンフェス的な要素も有るなぞのイベント。

ぶっちゃけ、僕の得意じゃないジャンルなので、中々受け止め方がムズカシイ世界。

とは言え、熱意が凄い!

狭い会場中にひしめき合う台湾のユーザー達。

夢の希望に満ちた若々しいパワーに、なんがか気恥ずかしくなってしまいました。

その後、自由な時間が出来たので、いつもの夢の国へ。

その後の夜は、向こうのオモチャ会社の社長。ストップモーションアニメのスタジオの社長。アニメの監督。そのオーナー。向こうのCADマン、と、不思議なメンバーで中華を囲み、向こうのアニメのお手伝いの話をいただき、感謝感激で一日の仕事終了。

明日は台湾人社員は、台湾時代の最後の仕事となった、メインメカデザインを担当したアニメの発表会に出席するので、基本一人で自由時間。夕方のフライトまで、町をぶらつきます。

お疲れ様です!

 

 

Loading...