株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

ちょっと、ヤな話。2017.12.19.

ここで書くことじゃないんだけど。

世の中そんな事もあるのだという事で。

電車の中で、ちょっと態度と口の悪いタチの悪いタバコ臭い体臭も臭い非常にめんど臭い「ヤカラ」が、自分も含めて大柄な人だらけの狭い席に無理やり入ってきた。それも、「詰めろよ!」と言って、力づくで入ってきたので、色々言い返した。

そのまま黙って電車で過ごし、駅で降りたところ、そいつも降りてきた。

この駅の人だろうか、と思っていたら、なんかずっと後ろつけて来る、

怪しい。

人気が少ない通りになると、距離を詰め始めた。

こりゃ危ない、と、確認のため、人通りの多い通りに出つつ、わざと回り道をしてあえて人気の少ない短い距離の通りに入ると、確実について来る上に、距離を詰めて来る。

ああ、こいつ、付き纏ってきやがんな。

その路地の先には、コンビニがあり、そこでいっぺん対決してやろうと、

コンビニに入って、人が呼べる環境にした上で、面と向かって

「なんスか」

と、声をかけたが、

「何が?」と嘯く。

ああ、これは遺憾な、と思い、そのまま人通りの多い道をうまく辿って、一駅先にある交番まで行って、助けを求める。

それが、恐ろしいことに、交番まで着いてきやがった。

で、なんだか、電車の中で、バカって言われたから、詫びて欲しかっただのなんだの言い出した。

ああ、めんど臭い。

だとしたら、人通りが多かろうが、電車の中だろうが、言えたろうに。

それこそ、バカか。

で、色々別々に警察に事情を話した上で、

とは言え、僕は交番の中で座って。

相手は、交番の外に立たされたまま。

色々警察と話し合って、警官が、駅まで監視の元そのヤカラを送り、電車に乗るまで確認するので、その間に帰りなさい、ということで、安全に帰宅させてもらえました。

とはいえ、同じ路線にあんな変態的なヤカラがいると思うと、そもそも通勤が憂鬱になる。

勘弁しろよ、です。

そんな、話。

電車のイザコザは気をつけましょう!

 

 

Loading...