株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

2018年3月の投稿一覧

久しぶりに、気になるオモチャ2018.3.5.

最近更新の少ないこのブログ。

個人的にやっているFACEBOOKがあるせいで、さすがにSNSを2本同時に転がせるほど、

器用ではないのが、情けないところです。

で、久しぶりに、気になるオモチャ。

とは言っても、購入したのは、多分一年近く前で、

新しい出力機を会社に入れた時にはすでに亜sったので、もっと前からあったかもしれない。

色々開けたいオモチャが多く、箱が大仰だったせいもあり、なかなか開封できなかったs代物

とはいえ、会社もどんどんおもちゃが増えて、色々片付けないといけなくなってきたので、

えいやっと、開封してみたのが、これ。

韓国のメーカー、YOUNGTOY Sさんの「ファイヤーロボ」シリーズの、多分メイン商品、

「タイタンギアーセット」

YOUNGTOYSというと、ここでも前に紹介した、TOBOTやBIKLONZなどが有名ですが、

この「ファイヤーロボ」は、レスキューモチーフの、なりきり玩具をメインにしたシリーズで、一応ロボっぽいやつもあるのですが、メインは少年たちが使うツールや、身にまとうギアで、

合体する大型武器などは、まさにレスキューヒーローのアレを彷彿とさせる気持ちのいいサイズ感。

ロボはまあ、オマケみたいなもんですねー。

で、このタイタンギア。

今まで見たことのない、斬新なアイデア。

通常は、大型のトレーラー。まあ、消防車、なのでしょうか。

で、こいつが…

こんな感じに分離。で、

これ一個一個が、なりきりギアに、

フロントは、ヘルメットに。結構かっこいい。

ボディは2種のベルトバックルに。

ボディ上部はガントレットに。

ラックを引くと、ガントレットについているドローンヘリコプターが飛翔。

これ一式が、トレーラーに合体するわけです。

新しいでしょ。

ビークルトイが、なりきりに分離。自分の身に纏うのです。

しかも、各パーツのロックがよくできておりトレーラー形態の保持も完璧。

ベルトのパーツも、内側に専用ジョイントで止める形で、ヘリコもロックがあり、ラックも取り付け可能で、全てオールインワンになっています。

とは言え、韓国のマーケットを見ていると、ヒット商材は、セカンドシーズン、サードシーズンと続くのですが、1シーズンで終わっているところを見ると、あまり当たらなかったようで…。

難しいですねえ。

企画としては、素晴らしいと思うのですが。

果たして、商品がダメだったのか、コンテンツがダメだったのか。

でも、こう言ったチャレンジャブルな商品がどんどん出てくるあたり、やはり活気のあるマーケットは楽しいですね。

 

 

第7期、スタートです。2018.3.1.

おかげさまで。

さる2月28日をもって、株式会社アストレイズ、第6期が終わりました。

業績の方は、おかげさまで、という感じです。

色々波乱の第6期でした。

11人という大所帯をどうやって操縦していくか、

新たな課題に果敢に立ち向かった、そんな6期。あっという間に終わっちゃった感じです。

で、今日から第7期。

今のアストレイズの力を見定める第6期から、11人の力をフルに発揮する第7期へ。

すでに、旅行先で策は授けました。

あとは、実践あるのみ。

どんな結果が出るのやら。

また、自分で決めている、十五年の目標の、ちょうど折り返しにもなる年。

社長の交代までやって、安定飛行するのが見えたら、そこが僕の終了であり、

会社の完成です。

あと半分で何ができるのか、

じっくり考える時間を作れるといいなあ。

と思ってしまう、そんなシーズンの始まりです。

今後とも、アストレイズをお願いしますね。

Loading...