株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

2018年5月の投稿一覧

季節外れのサンタクロース。2018.5.7.

ゴールデンウイークも終わりました!

ホビーショウ、魂NATIONイベント、次世代におもちゃショーと、イベント目白押しの5月6月に突入ということで、

弊社も一人も欠けることなく、平常運転スタートなのですが。

うちの外人選手。

このゴールデンウイークに実家に帰ってまして。

で、ウチの社員たちは、先日彼の母国に行って、どんなオモチャが手に入るか、知っているわけです。

奇しくもゴールデンウイーク後半4連休に入る前の2日間に、本来月末に行う、領収書建て替えの清算というイベントがあったのですが、そこで手元に戻ってくる現金を、社員たちが次々と彼に渡し、色々買い物をお願いするわけです。

会社の金庫から、ほとんどそのまま彼の手に。

で、4連休最終日、僕のフェイスブックに、彼の友達の台湾人のメカデザイナー某氏書き込みで、夜7時現在で、こんなおもちゃを見つけました!レポートが上がって来て、はて、ヤツは本当に月曜日出社間に合うのだろうか、と不安になっていたところ。

月曜日出社してみると、ぐったりデスクで眠る当人と、巨大なトランクが。

何かと思ったら、どうやら早朝便で日本に戻って来て、そのまま出社したらしい。

しかも、そのトランクの中身は、すべておもちゃ。

そして、次々と社員たちが出社してくると、注文の品を配って歩くわけです。

その姿はもう、サンタそのもの。

白い袋ならぬ、巨大なシルバーのトランクの中から、おもちゃを取り出しては、配って歩くその姿はもう、笑うしかないわけで。

で、結局、一番たくさん頼んでいたのは、僕らしいです。

反省。

Loading...