株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

2020年12月の投稿一覧

今年も仕事納めです。2020.12.28.

さて。今年も仕事納めです。

今年もみなさま、ありがとうございました。

株式会社アストレイズも、支えてくださるクライアント様、外部スタッフ様のおかげで、なんとか、来年2月で9周年。

今年もまた、いろんな商品にかかわらせていただきました。

どれ、とは明記できませんが、とにかくいろんな。

トピックスとしては、

七魂の龍神丸。

企画から足掛け2年。ようやく放送、商品販売にかこつけまして。

先日は、ユーザー様が作ってくださった、ワタルありがとう動画を見させていただきまして。

ほんと、やってよかったって、感動しました。

それから、阿久津の画集発売。

25年一緒に仕事してきた、師匠であり、大ファンでもある阿久津さんの画集を

自分自身編集に関わって作る、とても楽しい時間でした。

他にも、言えないいろんな商品があって。

走り続けた1年。

とにかく、いったん仕事納め。

来年は、10周年に向けた1年。

独立して、フリーで始めてから、で数えれば、もう10年目です。

10年。長かったですが、でも、あっという間の10年。

まだ、やりたいこと、やり切れてないこと、いっぱいあるし、

やってみたい仕事、関わってみたい仕事も沢山あります。

なので、みなさま、まだまだ我々にお付き合い下さい。

それでは。良いお年を!

さて、次のキャラクター作りを目指して。2020.12.6.

新作です。

コードギアス 奪還のゼット。

メカニカルデザインで参戦です。

最初のギアスの企画始まって、もう15年にもなりますか。

実は、初期のコンセプトワークからのお手伝い。

TVシリーズのゲストメカとか、 ホびージャパン連載のお手伝いとか、いろいろ裏方としてやってきたのですが、

今回、阿久津さんが初のメインです。

アストレイズとしては。

新しいキャラクターを作りたく。

過去のキャラクターを必死に掘り返すのでなく、

新しいキャラクターを生み出し、世の中に出していく。

その上で、それが商品になってくれて、次の10年また新しい商売ができるような。

そういうことが、キャラクターをメインにしている日本のおもちゃ業界に必要なことではないかと。

なので、まだもう1キャラ、仕込みがあります。

それは、またのお楽しみに。

Loading...