株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

大きいは正義だ!でも、限度が有る。2015.11.9.

ちょっとまえに、会社の中を整理した。

新人の採用に当たって、模様替えで有る。

企業からはや、3年半を越え、ますます大所帯になったアストレイズ。

事務所の中の仕切りを外して、ぶち抜きにして、空間を広く取る。

で、その際に、書類ラックの上に、ボクが積み上げている、大きすぎる玩具達、を一度どける事になる。

一応、先に言っておくが、家にも置いてある。

会社に有るのは、その、所謂…、置き場所の、無いヤツ…

まずは、フォートマックス。ご存知。フォートレスマキシマスですね。

家にも、いる。復刻版を家に於いて、古いヤツを、会社の後輩に譲る為に来たのだが、持って帰らないので、会社に居る。

こいつには、理由が有る。

だいたい50センチ強。

それから、レスキューボッツ、オプティマスプライム。

多分、コンボイで最大の商品。変形もしない、ただのハコ。

マキシマスよりちょっと大きい…!

それから、メガバンブルビー

こいつは、変形もして、音も出て、マキシマスと同じくらい。

それから、レスキューボッツのコンボイ頭基地。

商品名は忘れちゃいました。

これは、邪魔なので、会社に置いてあります。

正直。

あと、これね。

ポークチョップスペースシップ。

トイストーリーズ3の冒頭の夢オチのシーンに登場。

宣材写真で申し訳ないが、こんな大きさ感。翼長は60センチぐらいかな…。

これは、お気に入り。でも、持って帰るには、邪魔。

なので、ね。

最近増えたのは、DCコレクタブルからの、

バットモービル アニメイテッド。

だいたい70センチぐらい。イカス。

で、まあ、こんな玩具達を、模様替えのあと、会社の色んなところに並べて行く訳ですね。

そんで、今回の本題が、これ、

マテル イマジネクスト メガゾード。

再三このブログでも紹介していたイマジネクスト。

なんとこの度、パワーレンジャーの展開を始めまして。

前にティラノは買っていたのですが、

今回新発売となり、居ても立っても居られなくなり、買ってしまいました。

メガゾード。

胸や肩、膝にフィギュアが乗れて、それがスイッチになってギミックが発動。

で、その大きさが…。

これで、判るだろうか。

だいたい、フォートレスマキシマスよりも、頭一個分大きいぐらい。

一昨年の、メトロフレックスよりも、大きい。

家に有るロボットトイで、今一番大きいのが、

マテルの会員限定のヴォルトロンが、ギリギリメトロフレックスよりも大きい。

それよりも、遥かに大きい。

多分、最大。

アホですねえ。

楽しいですねえ。

これが、今日、会社に届いたワケで。

で、困った事が。

書類棚の上のスペースは、マキシマスでギリギリの高さ。

こいつ、床しか置けねえ…。

マズい。

これだと、会社にも置くところ無い…。

社員に怒られるかなあ…

まあ、良っか。

まだ、足下に、まだ開けてないデバスターもあるし…。

 

 

 

 

 

Loading...