株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

3年ぶりの社員旅行です。2023.2.25.

3年目ぐらいからだったか。コロナになる前は、毎年行っていた社員旅行。

コロナになって、一度、日帰りで横浜ガンダム見に行くツアーを敢行したものの、移動のバスの中は飲食禁止、会話禁止という厳重な状態で、盛り上がりも乏しく。

去年は10周年なのに、旅行そのものを見送ったのですが。

今年は復活です。

本当は、10周年で行こうと思っていた海外旅行を今年こそ、と考えていたのですが、色々準備不足や、ちょっと周辺の事情もあり、来年に持ち越しに。

その分、今年は絶対に楽しめる旅行にせねばと、一応若手を幹事には立てつつ、自ら旅先をある程度指定しました。

そう。目的地は、おもちゃのまち、栃木!

大好物のサロンバスにて、移動頭っから宴会スタート。

そんなわけで、まずはおもちゃのまち駅にある、バンダイミュージアム。

主にバンダイの色々なおもちゃが展示されている、かなり規模の大きい博物館です。

で、昼食を挟んで、さらに立て続けに、

壬生にあるおもちゃ博物館に。ここは、当時この辺りにあったおもちゃ団地と言われる、おもちゃ工場の集まりの方々がおもちゃ工場団地の解体を受け、歴史を残すために作った博物館。中は、子供たちが実際に遊べるコーナーを中心に構成された、最高のスペース。展示されている玩具の種類、内容共に、多分、日本で最高の博物館です。

そこからいい感じの温泉旅館に。

やはり、旅といえば温泉。栃木といえば温泉。那須といえば温泉。

で、翌日。

あの伝説の、殺生石(割れてる)を見物に。

かつて、那須与一に追われた九尾の狐が封印されていたという。殺生石。近づいた動物を殺してしまうような瘴気が未だ出続けている、と言われていた岩が、先日、真っ二つに。これは。いっぺん見に行きたい。

封印の岩が破れたってことは、さて、中身はどこに…?

で、次の目的地は、大谷記念館。

かつて、その堅牢さと加工のしやすさから重宝された、大谷石。この大谷石を切り出し続けた坑道跡地が、記念展示。

まあ、遺跡、ですよね。中は、ライティングやら、謎のオブジェ展示やらで神秘的感を演出。あまりのいい感じの雰囲気に、実は、音楽ビデオのシーンやら、CM撮影やら、特撮の遺跡のシーンやらで結構皆様の目に触れる機会も多い施設。ただ、中が寒い!

あとはもう、宇都宮餃子の餃子祭りやら。道の駅で大騒ぎやらで、

東京に着く頃には、一部の剛のものを残し、かなりが眠りの世界に。

いやあ、楽しかった。

バスで大騒ぎしながら、移動先でも大騒ぎ。

騒がしい集団でした。ご迷惑をかけた方がいらっしゃったら、ごめんなさいね。

幹事くんもお疲れ様でした。

そんなわけで、来年こそ、10周年(12周年)記念、海外旅行を目指します!

 

Loading...