株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

一人玉突き事故2016.4.2.

人身事故に巻き込まれた。

今はもう12時回って深夜。

ようやく食事が終わって、一心地着いたところだ。

本当ならば、10時半に家について、遅めの夕食、という感じの筈だったのだが。

有り体に言うと、人身事故にあった。

前から3両目だったので、向かい側の椅子の下をばきばきと何かが引き潰されながら後ろに駆け抜けて行く音が、ヘッドホン越しにも聞こえ、向かい側の席の人の表情が変わるのが見て判った。

やばいかな、と思ったが、やはりというか、急停車した。

放送で、人身事故と。

さて、どのレベルのであろうか。もう少しで調布と言う位置。調布だったら、降りてさっさとタクシー乗ってしまうのだが。

そもそも、仕事終わり、しばし社員と話をしながら時間をつぶした上での、直通の電車を選んでの、これだ。

とは言え,直通電車だし。膝にPCもあるし。

しばし仕事をしながら待つとするか。

と、ところが。

ただいま救出をしております。救出後、車輛点検の上で、発車します。

から、

救出後、警察に寄る現場検証の上、警察の許可が降り次第… になりまして。

ああ、駄目だこりゃ。と。

とは言え、まあ、軽く寝たり、ずっと座ってるだけだし、なんとかなるかと。

で、しかも、止まっていた場所が、駅近くだったので、ホームに繋がれる場所のドアがあるので、そこから降りられるらしいと。トイレ等、どうしようもない場合には、どうぞ、と。

ところが、自宅までまだあと4駅。タクシーのターミナルも貧弱なところなので、ここでタクシーを拾うにも、高くつくし、まあ、直通だし。

で、結局40分ほど経って、走り出した。

ところが、玉突き事故その2。

急に放送で、調布からの行き先を、多摩線に変更。

京王線は,調布から、本線と多摩線に分かれているのだが、その別路線に勝手に路線を変更しよった!

なもん、判ってたら、手前で降りてタクシー拾ったわ!

これは、許せん。

しかも、放送で、この電車のみ復旧でうんぬん。

ってことは、後続はないって事かよ!

もういい。調布に着くなり、とっとと改札を出て、タクシー乗り場に。

だいたいの客は、まだホームでおろおろしていて後続は無いし、そもそも改札口で駅員が人の流入を止めているのを見て、判断が間違っていなかったと確信。

とはいえ、乗り場はすでに長蛇の列。

結局20分ほどまって、ようやく自分の番が近づき、後ろを振り返ると、自分が並び始めた時よりも遥かに長い列が出来ているのを見て、やはり、電車が動いていなかった事を確信し、我ながらナイス判断っと、浸っていると…

なんだか、ターミナルが混み始め、車が入って来れないぐらい、渋滞になって来ているぢゃないか!

玉突き事故その3。

そこから15分ぐらいでようやくタクシーを拾って、運転手さんに聞いたところ、バスターミナルをでてすぐの通りで、車3台が事故ってて…。

 

なんて日だ!

帰宅し、テレビで、予約していなかった「検索ちゃん」のネタスペシャルがちょうど終わったのを目にした瞬間、膝をついて崩れ落ちた。

ネタ番組、いまや貴重なのに…!

泣きそうな日。何一つ嘘じゃないのがショックなエイプリルフールでした。

 

Loading...