株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

やらかした!2016.5.20.

仕事がひどく立て込むと、たまに、ちゃっとスケジュールとかメールをチェックしないで、思い込みで進行してしまい、大きなポカをする事が有るのです。

先週が週末静岡のホビーショウ。そこまでは、展示物の手配でてんてこ舞い。

開けから、新規案件の発注資料の作成でワタワタ。実務が全く進まないまま、打ち合わせと納品で結構な時間を削られる。

特に、週末木金は、1日のうちに、3件ぐらい、別々の場所で打ち合わせ、戻ったら資料作成で、まったく仕事が手に着かない。

で、今朝、朝からスカイツリータウンにある某部署との打ち合わせに。

オフィスビルのエレベーターにのって、ふと、なにかおかしい事に気付く。

慌ててPCをあけて調べると、打ち合わせは浅草に有る某生産メーカーさんで、との事。

ヤバイ!

慌てて乗っているエレベーターでそのまま降りて浅草に。

で、楽しく打ち合わせをしているうちに、次は午後から会社の方に来客が。

アワワ。こちらもダッシュで戻って、なんとか何食わぬ顔で打ち合わせに参加。

で、終わって一心地。

でも、打ち合わせ内容をまとめて外注に相談をしなくてはならない。

他にも、何件かの発注案件が有り、さて、どうしたものかと。

一通り発注資料を送って電話して、また一息。疲れたー。

では、と紙に向き合って、企画内容をざっくりとしたスケッチにまとめる。

で、納品物が用意できた、という事なので、持って出かけなくては。

でも、阿久津さんが仕事終わるまでに会社に戻って来れないし、そのまま某イベントの内覧会に行くつもりなので、そもそも会社に戻らないかも。

またも,バタバタと阿久津さんの週明けの仕事の指示書を作って、お渡しし、会社を出る。

途中、浅草で、本当は昼間に渡す予定だった納品物を落としつつ、もう少し北の方へ。

で、立石から一気に秋葉原に。たしか、18時始まりだから、ウチの社員の方が先に入っているかなー。そんな感じで、移動中。5分遅れ着でJPを降りたあたりで、社員から電話が。

「もう会場終わっちゃいましたよ!」

「?」

「え?もう見終わっちゃったの?18時からでしょ?早くない?」

「何言ってるんですか。18時終わりですよ」

「ギョエエエエエ!」

必死で走って乗り換えて戻って来たのにー!

乗り換えで走り回り続けて、足ガクガクなのにー。

「自由通路のロボット展示はまだやってるから、そこで合流しましょう」

そんなワケで。別会場に居たスタッフの皆さんに平謝りに詫びて。

なんとも言えない気持ちで、会社に戻る。

ああ、なんだったんだ、今日は。

ただ、疲れただけ。トホホ

そんな魂フィーチャーズ、秋葉原でこの土曜日曜開催中です。

お時間のある方は、是非。

 

Loading...