株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

戦国アストレイ、発売!2013.12.15.

という訳で、戦国アストレイです。

まあ、あまり人には言えない、関わった新製品もたくさん有るのですが、おおっぴらに言える商品と言えば、やっぱりアストレイ。こいつでしょう。

今までも色々な化かし商品も作って来ましたが、今回のビルドファイターズでは、初の一点。

阿久津さんらしい、遊びが満載のデザイン。

化かし商品というのは、とりわけプラモデルの場合、同じ商品を複数回組み立てなくてならならい分、ユーザーに与える負担が上がるため、元の商品に対して、ストレスが高まる分、商品力が下がるため、常に新しい要素を足して、ギミックを増やしつつ、前の機体よりも強そうに見せかける、というのが重要。

また、明確にシルエットを変えて、遠目にも違いを感じられる様にするのも大事です。

で、流石は阿久津さん。全ての条件をしっかり満たしつつ、デザインもカッコいい上、キャラ立ちもしている。

ああ、やはり、また阿久津さんと一緒に仕事したいな。

昔は、ギミックとデザインで共同で作ってましたが、最近は別々の仕事をする事が増えてしまって。

バーアスアストレイの時などは、機体分けして、バトル気分で仕事をするのも楽しかった。

一通りこちらの機体が終わって、そろそろ阿久津さんの出番ですよーと伝えた翌日には、すでに四つん這いになって、犬になっていたアストレイを見た時の衝撃は、忘れられない物が有ります。

まあ、戦国に関しては、本体よりも、マツリウエポンの方が、おかしいですけね。

ビーム数珠ってなんですか…?

水蜘蛛…、いや、その…

意外とお客さんが突っ込みを入れないので、良かったってのが、本音でしょうか。

というわけで、戦国アストレイ頑駄無&マツリウエポン。二つあわせて是非。

 

 

 

Loading...