株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

アメリカから来た恐竜2014.3.2.

少し古いオモチャですが、ずっと探してました。

SWITCH AND GO DINOS

日本のアメトイショップは、まあ、マニアに向けた商品ばかり置いてあるので、いわゆるアクションフィギュアと呼ばれる一部の商品ばかりがあります。

逆に、輸入玩具、という店舗だと、幼児向けのプリスクールトイばかり。いわゆるアメリカの本質的な意味での玩具、は輸入されにくいのですよ。

ただ、アメリカは、さすがはモンスターマーケット。日本に来ない様々なオモシロ玩具が無数に有る訳ですよ。

2度ほどアメリカの売り場を見学(狩り?)に行きましたが、そりゃあもう、夢のような世界でございまして。

そんな中、最近amazonの中のショップで、海外から商品を輸入してくる業者が増え、こないだようやく発見した訳です。

で、取りあえず金銭的な問題も含め、入手できそうな分だけでも、購入。

これが楽しい。基本は、乗り物から恐竜に変形。

このメーカーVteckさんは、電子教育玩具を得意とする、比較的プリスクールトイのメーカー。

その技術の粋を尽くして、すべてのビークルのコクピットが、液晶で再現されていて、運転手が表示。

運転手の表示も、スイッチ操作でキャラクターを変更可能。

転がしで走らせると、効果線が出て、エンジン音とともに走行音が。その他の音声や、メーター類表示等で、車遊びを演出。

で、恐竜に変形すると、液晶が顔に来て、目の表情を作る訳で、目の形も、スイッチで切り替え可能。音声に連動して目の表情を変化。

よく出来てる。

でも、一番のポイントは、シンプル且つダイナミックな変形パターン。

まずビークルモードが良い。こういう低年齢向けの商品の於ける乗り物のデザインでは、アメリカの玩具デザインは間違いなく世界最高峰でしょうね。

で、それが非常にシンプル且つ、ダイナミックな変形で恐竜になる訳です。

ヒンジはいちいち頑強で大きく、無理な負担のある部位は見当たらない。非常に安心感のある作りながら、安っぽさはまったくなく、作りは非常に良い。

で、なんといっても、大きい。ブラキオサウルスで、ビークルで50センチはある。それが恐竜に変形した時の大きさたるや。

大きい玩具は良い。

最近日本では見かけない、作りがよく、なおかつ大きい気持ちのいい玩具。

いいですね。正直、巨大マーケットであるアメリカだからこそ出来る商品でしょう。うらやましい限りです。

こういった商品に関われると、楽しいでしょうね。

出力代、いくらかかるんだろう…。

ウチの機械には入らない気がする…。

 

Loading...