株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

あのかわいい奴らが、さらに可愛くなって帰って来た!2014.4.12.

ロボカーポリーって知ってるかい?

むかし、銀河系で…

もとい。

世界で一番ラジコンヘリを売っている玩具メーカー、シルバリッツが韓国で展開しているアニメ連動型のコンテンツ。

日本では、あのドリームカムトウルーが展開。流石あのお方は先見の明がある。

正直、国内導入の話を聞いたときにはビビりました。

とある懇意にしているクライアントさんのところで、初めて玩具を見たときのそのクオリティの高さと、キャラクターデザインの秀逸さ、また、日本以外でのアジア圏での定着率の高さなど、いろいろ調べるに、こいつはすごいぞと。あと、欲しいぞと(笑)

で、国内導入決定。多分、一番喜んだのは、ボクですね。

そんなロボカーポリーも2年目メインの変形玩具、シルバリッツお得意のRC機能を持たせた大型変形商品。ダイキャストミニカーとそのプレイセットと、アジアで展開しているそのままの規模を持ち込んだ、アニメと玩具をフルセットで輸入する商売スキームは、売り場確保という意味でも、非常に商売としてうまい方法論だと感じられます。また、韓国のアニメ制作も、玩具連動でのCGアニメのクオリティは、正直日本よりも高いとみており、親和性の高さ、映像のビジュアルのターゲット年齢とのバランス感覚など、勉強する所だらけです。

そんなロボカーポリーも2年目。

ここで、導入されたのが、これがまたいいんだ。

へんしんレスキューフレンドシリーズ。

従来の変形シリーズを小型化。その独特の質感はそのままに、変形ギミックをまったくスポイルすることなく再現。

で、そのサイズが、ダイキャストミニカーと一緒。

つまり、従来のプレイセットと連動して遊べる!プレイセットで遊べてかつ、変形できる。

こいつあ、わくわくするぜ!

これでは、プレイセットも欲しくなっちゃうじゃないですか。

一年商品を展開した上で、下手すると従来品の市場を殺すかもしれない商材を投入しつつ、全体としての客単価の高い商材への導入を図る。

商売としても優秀すぎる。

まあ、それ以上に、キャラクターがいいですよね。

特に。ヘリー。

ヘリー、カワイイよヘリー。

 

Loading...