株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

ヤバダバドゥー!2014.8.20.

もう、だれも判らなくても良い世界。

「原始家族フリントストーン」。

知ってる?

個人的には、「宇宙家族ジェットソン」の方が好きなんですけど。

それはそれとして、フリントストーンの車。

でけでけでけでけという独特の効果音で、自分の足で走るアレです。

商品名は、フリントモービル。

ほら、どこかのコウモリ男の車みたいにカッコいいじゃないですか。

もう、一目惚れ。見つけ次第ためらい無く購入してしまいました。

カートゥーンは好きなんですよね。

こないだも、「アドベンチャータイム」のフィンのフィギュアを買っちゃいましたし。

面白いんだよね。息子がはまっていて、一緒に見ているんだけど、もう、全体的にシュールで面白すぎる。

やはり、トムとジェリーの王国、東海圏の出身なのが良くないのでしょうね。ほぼ毎日再放送され続ける「トムとジェリー」を見すぎたのが全ての過ちでしょう。

カートゥーン作品の商品は非常に少なく、日本では中々手に入りにくい。

「トムとジェリー」なんかは、可動フィギュアなんかもあって、それなりですが、

たいがいがPVCフィギュアが限界。

「サムライジャック」なんかだと、アクションギミック付きの、布の服を着ているヤツまであって、充実していました。

「デクスターズ•ラボ」なんかも、大型のリモコンロボットのオモチャを持っていたりします。

割と自慢は、「スーパースリー」のフィギュア

やっぱりトゥーンアニメはハンナバーベラだよね。

元タイトルは「ザ インポッシブルズ」でも、日本版では、英語のロゴの上に、カタカナで「スーパースリー」って、デカデカと入る。

「バードマン」には、「電子超人Uバード」。Uボートがはやってたんでしょうね。

有名なのは、ちょっと前に実写化された、「ファンタスティック4」

日本版のタイトルは「宇宙忍者ゴームズ」

宇宙忍者って、なんだ?

ゴムだから、ゴームズって…。

オープニングアニメーションに何度も入る「4」の数字を全力で無視しての、上からカタカナ+ナレーションで、「宇宙忍者ゴームズ!」

もう、ゴリ押し。

それでも、小学生のときに、東映版との違いに戸惑いながらも夏休みにやっていたハンナバーベラ版のスパイダーマンを見ていたおかげで、劇場版の一昨目のエンドロールの最後に入る旧作アニメのOPに、感涙の涙を流した物です。

2作目では、絶対に東映版のOPが入ると信じていたのですが…

それはともかく。カートゥーンアニメのキャラクターアイテム。

ああ、キャラクターものっていいなって感じるひとときです。

 

 

Loading...