株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

ベイマックス、サイコー。2014.11.28.

例によって例のごとく。

浅草某社にて、夏頃サンプルを触らせてもらったのが、

マシュマロマンに赤いアーマーを着せて完成する、例のアレ。

国内発売が有るって聞いてたんで、待ってたんですよ。

アーマーアップベイマックス。

この、中のプニプニのやつが可愛くてしょうがない。

また、ベイマックス2.0のふとマッチョっぷりが、良い。

最近の日本のロボットは、やたら痩せ形なやつばっかりで、

こういう太ましい格好良さ、ってのは、日本には亡くなっちゃった感じがします。

あっても、スグにレトロに走るし。

ヤなんですよね。レトロ感で売るの。

それこそ、ビーストウォーズのコンボイのように、頼れるリーダー=ゴリラ、みたいな、

強さがそのフォルムに出ているようなキャラクターを新たに作り出す好例は、いくらでもあるのに。これもまた、海外主導なんですけどね。

閑話休題。

ただ、一つ、難しいな、と思ったのが、

このアーマーアップベイマックスは、ベイマックスの装甲着脱による変身を再現しただけの商品。

これとは別に、フライングベイマックス2.0という、劇中の色々なギミックを再現した商品がある。

羽根の展開、センサーによる音声。ヒロくん付属。胸のディスク開閉。なんといってもロケットパンチ。

劇中のギミックがてんこもりな、DXオモチャ。

いいですねー。こういうの。

なんだけど。

昔の日本の玩具だったら、これ、両立させますよね。

それで、鎧着脱、ロケットパンチ再現!って感じだと思うんですが…。

確かに、今のアメリカの玩具業界では、大きくて安い玩具が望まれる傾向にはありますので、

両方付けて高いよりも、それぞれにしてそこそこの値段にして、売り上げ的にも2倍になるし、

しかも売り場確保もしやすくなるし。

と、考えると、商売的には,今の状態が正解、というのは判るんですけどね。

判るんですけど…

やっぱ、オールインワンの玩具が欲しい!ってなるのは、

僕が昭和の遺物だから何でしょうか…

 

 

 

 

Loading...