株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

動かないZOIDSに価値なし!2013.10.13.

というわけで、先日大騒ぎしたので、今日の紹介するオモチャは、ZOIDSサラマンダーです。

トミーと言えば、ギアレーション、クランクを駆使した、恐ろしいまでの技術力。そして、それをうまく宣伝できない口下手な感じの商品展開。

そんなトミーが、一番トミーらしかった時代の象徴。

それが、ZOIDS。

元々は教材イメージのクランク玩具だったものが、ちょっとしたストーリーを持った世界観を与えられ、あの頭の中のメッキフィギュアによって、なんだか少年達が無駄に心躍らされた80年代。

その中でも、上げれば枚挙に暇がないぐらい、名作が有るのですが、モーターZOIDSの最高峰と言えば、やはり。これでしょう。

ZOIDSサラマンダー。

ギリギリのバランス。上げきれない翼を上げるトルクを生む為に、モータートルクの補助にスプリングを使うギミックへの果てしないコダワリ。

尻尾、頭の連動ギミックは、未だ若手にクランクを勉強させる為の教材とも言えるぐらいのレベルの高さ。

あとは、モーターのきしみ音が、鳴き声に聞こえるアナログギミック(偶然?)

文句なし。最高。

是非、ご自分の手で組み立ててみてください。

やっぱり、 ZOIDSは動いてなんぼ。

どんな動きを生み出すのか、ワクワクしながら作るのがミソ。

トミーテックのサラマンダーは…。

サラマンダーだから、しょうがないですよね。

 

 

Loading...