株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

相方発見!2016.2.6.

インターナショナルギフトショー。

年に2回行われる,雑貨の1大イベント。

いろんなものが、あります。なにが、ってのじゃなく、色んな物が有ります。

頭の訓練に良いので、毎回いく様にしております。

とは言え、ビックサイトまるまる全部を使って行われる、超大規模なイベント。

1日回ると、クッタクタになります。

なので、だいたい火曜日から金曜日に掛けて行われるのですが、

週の仕事を圧縮して金曜日を完全にフリーにして、鞄もPCバックのみにして荷物を軽くして、一気に回る様にしているのですが。

今回はちょっと、その後ろで打ち合わせが入ってしまい、しかも、納品物も届けなくてはならなくなり、仕様がなく、いつものリュックを背負っての会場入り。

しかも、ボクはどうしても、なんでも興味を持って首を突っ込んでしまうせいか、やたらカタログを貰ってしまい、荷物がひたすら重たくなって行く状態。

そんななか、ほんとに偶然ですよ。

そもそも、ギフトショーはその場で物販とかはしていないのです。

たまに、なくは無いですけどね。

相方を、見つけてしまいました。

だいぶ前に、このブログでも紹介しましたが、

マスター オブ ザ ユニバース。所謂ヒーマンの、ロッコン&ストーンダー。

これは、最近のシリーズのリメーク版。

この昔のバージョンを,なんだか判らないまま購入していたのですよ。

なんだか判らない面白変形TOYとして。

ただ、ホントに誰だか判ってなかったので、とりあえずオークションで出ていた1体を格安で買っただけなんです。

なので、先日の商品を見て初めて、こいつがコンビ芸人だと言う事に気付いたんですね。

で、こいつ、ロッコンって人だったんですね。

とは言え、ヒーマンと言えば、ボクがまだアフリカに居たときに売り場で見ていた商品です。

まあ、手がかりも無いし、その時代のヒーマンの商材は、所謂X-MENブーム以前のキャラクターですから、日本では殆ど見られないので、さすがに、入手は無理かな、と思ってました。

ところがですよ。

毎年、ギフトショーの東館に、アメリカ雑貨を雑多に置いてある妙にお洒落い出展者が居て、いつも素腹良い(くらだない)グッズで楽しませてくれるのですが、そんなゴチャゴチャななかに、床置きのかごの中に、ジャンク扱いのヒーマンのフィギュアがごろごろ入っている籠が。

その中になんと、この人が。

ストーンダー!まさか見つかると思ってなかった相方が…!

こんなところで出会えるなんて…!

しかも、値札が着いてるってことは、売ってもらえるのだろうか。

なんか、レジっぽい物が有るので、聞いてみると、売ってもらえるそうな。

ありがたや!

いやあ、玩具って、出会えるもんなんですね。

素晴らしい。

で、このブログを描くのに、ロッコンをどこに仕舞ったか思い出せないので、

ネットで画像を検索していたところ、こんな画像が…

ええ!トリオ芸人?

さてさて、3人目に出会えるのは、はたしていつの事か…。

それ以前に、出会えるのでしょうか。

その時は、また、ここにアップする事にいたしましょう。

ご期待ください。

まずは、名前を調べるところから…

 

 

 

 

 

 

 

Loading...