株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

みなさんのおかげさまで。2016.2.14.

今年も期末がやってまいりまして。

通常業務をこなしながらも、決算の為の作業も色々。

でも、おかげさまで、今年もそれなりの業績で収まりそうなので、

行ってもらいました。ニューヨークトイショー。

ウチから二人目。

会社的には、節税目的ですが、それ以上に、この業界で戦える人材を育てる為に、どうしても続けて行きたいのです。

べつにね。

自分で海外のマーケットを調べに行けば良いじゃない、って話も有って。

ボクなんかは、海外に一歩でも行こう物なら、ひたすら玩具店を探してしまいます。

ただ、それを社員一人一人に要求は出来ないし。

そう有ってほしいという思いはありますけどね。でも、そう簡単に海外に行けるほどの給料を出せているか、と問われると、まあ、ね。

あと、街中に玩具店が有る海外の都市というのも、中々無いもんですよ。

先日のソウルでは、実際非常に苦戦しましたし。

ニューヨークだって、HAOシュワルツが閉店、トイザラスがマンハッタンから撤退、となると、観光ついでに玩具店を探すってのも、中々難しいですよね。

なので、玩具店を徹底的に回る機会が作れるのであれば、自分たちが触れている市場ではないものを実感してくるのは、大事だと思うんですよね。

そもそも、国内の玩具市場は今、大変に冷え込んでいます。

ボクとしては、玩具って、もっと自由で、ワクワクする物であってほしいのです。

なので、世界最大のマーケットを実感するだけで、いいかなって。

そんなわけで、ようやく二人目。

これを続けて行って、また、毎年送り出せるような、若いスタッフが弊社に来てくれれば、次世代の玩具開発マンを育て、その成長を促す為にも、是非に、と思ってます。

なので、頑張らないとね。まだまだ。

こういう事を考えてしまうあたり、おっさんになったなあ、とも思うけどね…。

 

 

 

Loading...