株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

AULDEY、恐ろしいヤツ…2013.12.6.

中国のオモチャ、というと、すぐに、パチモノ、と考える風潮は根強い。

かくいう僕も、怪しげな中国オモチャを見つけて買ってくるのは大好きですし、業界からも、そういう怪しげなオモチャが大好きな人間として知られていますし、先日も、台湾で大騒ぎして来たばかりです。

ただ、正しい認識が必要なんです。

すでに彼らは、次々とオリジナリティあふれた独自コンテンツと商品を生み出しているのです。

その急先鋒と言えば、やはり、AULDEY。

今、最も恐るべきメーカーです。

独自に番組も作り、独自にデザインをして、商品を作る。

初期には、まあ、こんなものかなー。と言っていられるレベルだったのですが、怖い事に、毎年毎年レベルが上がって来ているのです。

その最新作。「武戦道」

様々なマシン、動物から変形するロボットのCGアニメです。

まあ、いわゆるトランスフォ◯マ◯的な。

ただ、変形は、独自のものですし、まとめ方も非常にうまい。しかも、通常パッケージとDX版で仕様が違い、DX版には、オリジナルの連動アクションのある武器が付属。これが、結構カッコいい上に、よく出来ている。

デザインも、独特の密度感あるデザインでまとまっていて、普通に遊べる出来の良さ。

ムムムム。

たまに、ああ、この辺はもうちょっと…とか思ってしまうのですが、

素直に、惜しい!と言えてしまうような作りで、むしろ、変なスキを作らないで、単純にスゲエ!と感心させてほしい!みたいな気持ちになっています。

まあ、なんといっても、子供向けに変形合体ロボットをガンガン作れる環境そのものが、そもそもうらやましい!

そんな訳で、注目の中国トイ。

これからも目が離せません。

パチ物からも、目が離せませんけどね。

 

Loading...