株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

アストレイ 増殖中2014.1.31.

なんだか、模型紙に新しいアストレイ。

お客さんのリアクションも、また… という感じ?。

我々としても、同じく。

これだけはお断りしておきますが、決して、僕らが増やしたいと思っている訳ではないのですよ。発注が有るから、やっている訳で。

正直、阿久津には、新しいMSを描いてほしいんです。

ジンハイマニューバとか、シグーディープアームズとか。そういうのがいいんですけど。

阿久津のガンダムと言えば、なっといってもアスクレプオスでしょう。

ズゴックになるガンダム。

だいたい、初めて阿久津といっしょに仕事をするようになった頃から、ザクになるガンダムとか、でっかい龍の頭になるガンダムとか、そんなスケッチを描いていましたし。

そもそも、ただたんにカッコいいガンダム、なんてのは、誰か別の人が描けばいいんですよ。阿久津のガンダムの良さは、なんじゃこりゃ、っていうバカバカしいコンセプトを独特のセンスでそれっぽくしてしまう事がウリであって、外観のテクスチャーとシャープな線を取ってしまうと、デザインの骨幹は、ネタでしかない、というのがポイントで、そういう良さが無くなってしまうと、デザインが作業になってしまう訳ですよ。

平成ガンダムの為のコンセプトワークをやっていた時は、もうボケの応酬で、「サイボーグ00ガンダム」とか、「鋼鉄ガンダム」とか、もう二人でほとんど笑い飯のコントみたいなスケッチを描いていたぐらいです。

だから、アストレイをデザインしてからこっち、そういうデザインばかりになってしまったのが、阿久津潤一の一番のファンであり、一番弟子である私としては、実はだいぶ残念な訳です。

まあ、それはそれで、流石は阿久津さんなのでミラージュフレームの様なアホを作ってくれるので、嬉しいのですが。

そんな訳で、アストレイは今日も増えていく訳です。

なんてったって、不況に強いガンダムですからね(笑)

 

ああ、今回の紹介は、ブルーフレームDでした。

 

 

 

Loading...