株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

久しぶりのオフ2014.2.2.

土曜日、久しぶりに自発的にオフ。

普段は、土日は一番絵仕事が捗るため、家事をこなし、家族サービスの傍ら、映画やビデオで撮りだめしていたドラマを見ながら仕事をしているのですが、(十分オフですね)先週は仕事のラッシュが酷すぎて、貫徹も挟んでしまい、土曜一日だけでも全く仕事をしないと決めて、息子と遊びに。

ところが、出かける以外の時間。掃除、洗い物はともかく、食事以外の時間、やっている事と言えば、プラモを作っているだけ。

たまったオモチャを開封し、箱を分別して捨て、しばらくいじってオモチャ部屋に収納。

で、プラモを作る。

もはや訓練でしかないのですが、取説は見ない。

MGでも見ない。

PGやRGでも見ない。

で、金曜の晩からMGビルドストライク。朝に完成させて、出かける前に、HGUCV2ガンダム、帰って来てからBB戦士のνガンダムに、HGスタービルドストライク。日曜日の朝に掛けて、MGガンダムXと、1月の新製品てんこもり。日曜日に届いたシルバ•バレトを開封して、ビニールを捨てたところで、さて、仕事でも始めましょうか。

で、え、それ仕事してんじゃない?

パーツ構成を考える仕事をする為に、シールも含め、取説を見ずに頭を使って組み立てる。すると、どのような構成で考えたのか、とか、どのぐらいパーツを余らせたのか、とか、シールをどのぐらい必要にしたのか、など、頭に入ってくる。

MGビルドストライクなどは、阿久津の仕事の確認作業。ああ、こんな機構の提案していたっけか…。などと。ガンダムXも、こうしたいああしたいと言った事がどのくらい反映されているか。とりわけ、あまり大きな声で言えないが、ガンダムXに関しては、色々曰くのある立場なので、20年ぶりぐらいに商品化されたXに対して、感動もあるし、文句も有るし、文句も有るし。

ついでに、息子と出かけた先でも、トイザらスで新製品の物流チェック。レゴジャパンの新春からの大量攻勢の売り場作りチェック等をしつつ、大怪獣ラッシュをしている息子をほおって、イトーヨーカドーのゲームコーナーのカードゲーム筐体の客層と客数のチェック、クレーンゲーム機の中身のチェックなど、おまえはスパイか!と言わんばかりの調査。

もうだめですね。ある種の業界病かもしれない。

反省のため、寝る前に嫁さんが購入したガラスの仮面全巻読破の旅に参加する事にします。

さすがに、こればっかりは、仕事関係無いし。

 

Loading...