株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

いざ、静岡。2014.5.16.

天気は晴れ。

湿度低し。

昨日の雨の残り香のような雲が、白くぽっかりと浮かぶ。

絶好の新幹線日和。

そんな訳で。今日はブラっと静岡ホビーショーにお出かけ。

選抜メンバー4人で楽しく駅弁を買って、新幹線に。

狙いは、2人席を二つ向かい合わせにするアレ。

いいよね、アレ。

旅行気分が一気に高まる。

ウチは3人家族だから、家族旅行では出来ないんだよね。

ところが、昼時の東京発は結構込んでいて、3人席+1人。

で、やむなくPC持ちで仕事持ちの僕だけ2人席の通路側で、やや遠くから会話に参加。

それはそれで、普段仕事で静岡に行ったり、旅行で乗るときはいつも東海道では海側を確保する私に取って、山側はそれはそれで新鮮な訳で。

そうなれば、やる事はただ一つ。

「富士山」を見る。

東海道の富士山を見ると、寿命が3年伸びると、弥次さんと喜多さんが言っていた。

往復で6年!弥次さん喜多さんどころか、きんさんぎんさんだって超えてしまいそうな勢いではないか。

とりあえず、すぐに片付く仕事から片付けつつ、メールを処理しつつ、三島でお弁当タイム。

駅弁は、新横浜すぎるまで食べては行けない。

これは、鉄則。都心の街なんぞ見て食べる駅弁など、なんの風情もない。出来れば、海が見えてから。

12時過ぎ着の新幹線なので、時間を見計らって、三島停車のタイミングで食事をば。

食事はちなみに、暇つぶし。じゃない、ひつまぶし。うなぎ食べたかったんだよね。

で、みなで色々話しながら、ふと、気づく。

飯食ってる間に、富士山すぎてる!

あれ、富士山って、三島より前だっけ、後だっけ…。

ああ、あれに見えるはバンダイホビーセンター。の裏の、打ちっぱなしのネット!

しまったあ!一生の不覚。

寿命が3年減った気分だ。

寿命返せ。

とにかく、こうなれば帰りが勝負だ。

ホビーショーをちゃっちゃと切り上げ(ウソです)帰りの新幹線に。混んでる。なんとかして、山側の席を確保。とりあえずメールチェックを入れて、返信して、で、ZZZZZZZZZZZZ…

 

 

 

 

はあっ!寝てしまった!

いったいここはどこなんだ!

富士山は…

すぎてる〜!

トホホホ…

 

なぜだろう。いつも、富士山を見れない気がする。

熱海城と秘宝館だけは、必ずと言っていいほど目視するのに…。

 

また、チャンスがあるさ。

こんどは何度も見て、寿命を一気に稼ごう。

行き帰り5回ずつぐらい見れば、往復で寿命が30年ぐらい伸びるんじゃないの?

そういうシステムじゃないの?

チガうのか。ちぇっ。

 

 

Loading...