株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

左右に広げたシッポをつかんで、ぐるぐる回すと変形する。2014.5.21.

左右に広げたシッポをつかんで、ぐるぐる回すと変形する。

文章にすると、それはそれはバカバカしい。

それを、まじめに作ってしまうのが、流石は日本が誇る変態開発集団。タカラトミーTF開発チームの方々。

なのに、日本には来ない。

何故だ。

日本の玩具業界は、なぜか、「遊び」に関してネガティブな気がする。

コレクションとフィギュア。これがいかん。

玩具は遊んでなんぼでしょ。

手に取って、遊んでみて、オオオ!というのが好きです。

いや、普通のトランスフォーマーも、好きですよ。よく出来ています。

でも、それは、継続。玩具は、発明だと思うのですよ。僕は。

いや、造形がいい方が、そりゃいいですよ。でもね。

なので、先週末に日本国内でも発売になった新作劇場版トランスフォーマー。

当然、「新金型」はみんなありがたく購入いたしましたし、遊ばせていただきました。

ホクホクです。

ですが、精神のかなりの部分が、このあと届くであろう海外のみの商品に向いてしまって、ああ、新製品を開けるのもそぞろ。

で、購入ルートの関係で、先行で届いたのが、今回の本命。

FLIP & CHANGE グリムロック。

左右に広げたシッポをつかんで、ぐるぐる回すと、恐竜がロボットになる。

反対にぐるぐる回すと、ロボットが恐竜になる。

そして、私は猿になる。

ひたすら、ぐるぐるぐるぐる。

うちのスタッフたちに回していく。

みんな、猿になる。

ぐるぐるぐるぐる。

反対にぐるぐるぐるぐる。

ゆっくりとぐるぐるぐるぐる。

素早くぐるぐるぐるぐる。

ほらね。

好奇心をくすぐられたら、それは良い玩具ですよ。

 

Loading...