株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

クロスアンジュ、大団円です。2015.3.30.

いやあ、終わりました。

クロスアンジュ。

足掛け4年。一時は企画が止まっていたとは言え、電童の時以来の長丁場でした。

その間、ビルド、オリジン、さらには新作のソーシャルゲーム「ザクセスヘブン」と、4作掛け持ち!

ウチの親方の人望も対した物です。

とはいえ、メインだったクロスアンジュは、さすがに思い入れもひとしお。

初めてのアニメの仕事だった電童の時と同じ、古里さんと福田さんとの仕事。

メカデザインでアニメに関わる場合、2クール入ったときには、ほぼやる事が無くなっていて、あとは現場スタッフさんにお任せなんです。

だから、ストーリーも知らない。

ギアスの時なんて、ほんっと、ユーザーとして楽しんでいましたし。

それこそ、最終回のヴィルキスの模様はのデザインは、ラグナメイルと一緒にやったので、去年の事ですし。

最後に描いた、一瞬しか出てこなかったヒステリカの顔の中身は、ほんとにギリギリの作業でしたけどね。

でも、ギリギリまでバタバタが合ったとは言え、ROBOT魂も発売がようやく決定。

サンライズ様にも顔向けが出来るってモンです。

あと、なんと言っても、SR超合金電童の時とか、ギアスのモロモロとか、今回のヴィルキスとか。

自分たちで作って来たロボットを、自分たちで商品を作れると言うのは、幸せな事です。

そんな状況をくださるクライアントの皆様に感謝しつつ。

今日はアンジュ打ち上げ!

楽しんできます。

 

Loading...