株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

リザードロイド。名前が良いよね。2015.6.3.

イーケイジャパン。前にも紹介しましたが、国内で、ELEKITというシリーズを展開しているメーカー。電気、電子的な良質な組み立てキットを作っていらっしゃる会社で、大ファンなのですよ。

そのイーケイジャパンの新製品・

「リザードロイド」

今回は,割と、電子もの、です。

こいつ、なにが良いって、カワイイ。

いつもの感じとだいぶ違う。ギフトショーでの発表のときにメーカーさんに聞いたら、案の定、引き物だそうだ。つまり、海外の商品。

でも、良い。

良い玩具は良い物です。

こいつ、40cm近いボディに、モーターを2本も搭載し、組み込まれた回路によって、アクションを行います。

モードは2つ。

一つは、歩行時に、なにかにぶつかりそうになると、バサッと襟巻きを開いて、慌てて方向転回します。

この、エリを立てて口を大きく開ける動作に、モーター一個使ってます。

豪華!

ちなみに、説明書上は、ぶつかりそうになるとですが、基本、ぶつかります。

2つ目は、人の後ろを着いて来て、近づきすぎると、バサッ!

意味が分からない。

同じセンサーの働きで、無理に作ったモードって感じ。

でも、腕の動き、尻尾の動きもゾイド的で素敵ですし、襟巻きアクションも派手で良い。

でも、一番楽しいのは、組み立て。

普段ガンプラを作るのに、刃のきれいなニッパー一本でさくさく作るのですが、

ピニオンを打ち込む為の、固い台とハンマー。

襟巻きを型紙から切り出す為のカッター&カッティングシート。

当然ドライバーも。

久しぶりに道具箱を開けて、色々ツールを出しながら組み立てるのが、もう、楽しくって仕様がない。

小学生の頃の工作のイメージですね。

童心に帰れる上に、組み立てた後は、楽しい動きで遊べる。

1粒で2度美味しい。

ELEKITリザードロイド。

お勧めです。

Loading...