株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的な話なのですが…2015.9.3.

少し前から、足の踵の腱を傷めてまして。

歩くとイタいのです。

それはそれとして、仕事なので、歩き回る事も多く。

前に少し整形外科に通っていたときに貰ったサポーターでフォローしてなんとかマシになってるって感じなのです。

でも、そのサポーターも,別の場所に負荷をかけるだけなので、あまり付けていたくないのです。

それはそれとして、そんな事も言っていられない状況がここに。

クリスマスおもちゃ見本市。

俗称秋のオモチャショー。

夏のオモチャショーと違い、一般には解放されていない、業界内のみの見本市ながら、毎年の玩具業界の山場となるクリスマス商戦を占う、大事な見本市。

で、去年もそうなのですが、今年もまた、同じタイミングで、日本最大の見本市の一つ、インターナショナルギフトショーが開催。ビッグサイト全てを使う巨大なギフト関係の見本市。

ふだん、アイデアを出力する一方の仕事をしているので、こういったところでインプットをいっぱいしておかないと、枯れる一方になるのですよ。

なので、今日は腹をくくって、朝からオモチャショー、ギフトショーの2本立てで歩ききる覚悟を決める訳です。

荷物をPCと文庫本、常備薬類とハンドタオルと最低限に絞り、イザ。

オモチャショーは、最近リニューアルした都立産業貿易センター台東館の4フロアまるまる。

雷門で、朝から動ける社員と落ち合って、仲見世を楽しく歩きつつ、台東館へ。

まあ、これがあまり言いたくない事なのですが、ここ数年、少し弱っているクリスマス見本市。今年もやや小振りなイベントと言う印象。

まあ、仕様がないですけどね。夏にオモチャショー大きいのやったばっかりだし。

そんな中、ギフトショーは大盛況。

大いに盛り上がってまして。

色々とインスピレーションを受ける物も多く。楽しい時間を作れました。

ただ、脚が、ね…。

なにしろ、東館全部を回った上で、西館の上側全部。それから西館の下ホールを回りきったところで、タイムアウト&、体力の限界に。

明日も打ち合わせで出なきゃならないんだよねー。

キツイなあ…。

今日は脚をとにかく休めよう。

とはいえ、せっかくこんなところから直帰できるんだったら、恵比寿のモンスタ○ジャパ○にでも行って、なんか海外の玩具でも見に行こうかしら。

ボクはアホだろうか。

そんな事を考えつつ、臨海線に乗って、メールチェックして、仕上げ途中のイラストに着手して…

気付いたら、すでに新宿でした。

ああ、寝てしまった。何時寝たかも覚えていないレベルで。

やっぱ、限界だったのですね。

納得です。

 

 

Loading...