株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

あけましておめでとうございます。2016.1.1.

結局、笑ってはいけないを全部見終わって尚、大掃除が完成しなかった。

そんな年末。色々紹介したい玩具もあったり、写真を用意したり、色々していたのですが、年末多忙過ぎ、社員の市民税の振込は忘れるわ、年賀状をギリギリで買おうとして見つからずに社員に迷惑をかけてしまうわ、てんやわんや。

しかも、年末休みが短すぎ、とりあえず最低限の休みっぽさってことで、一日だけ家族で出かけてスターウオーズを見に行ったりして、とりあえず時間を使って、残り2日間で、ギリッギリの大掃除。

自分の玩具部屋を片付け、ベランダを磨いて窓を拭いて、玄関を磨いて。息子に自分の部屋から家族の本棚の掃除をさせつつ。年賀状に水回りの掃除におせち作りと頑張る嫁さんと、家族全員で、一日遊んだ分を取り戻すために、奮闘。

でも、30日は、アメトークスペシャルが始まるまで。

大晦日は、笑ってはいけないが始まるまで。頑張る。

で、毎年なのだが、笑ってはいけないを見ながら、溜め込んだ取扱説明書の山をファイリングするというミッション。

玩具部屋の奥にしまってある分類された取り説ファイルをひっぱりだし、積み上げてある玩具の取扱説明書の山を分類しながら、片付けをして行く。

とは言え、ファイルは重い上、数はいっぺんに持って来れないので、笑ってはいけないのCMのスキをついては、説明書のファイルを取って来て、ちょっとずつ整理。で、埋まった分からもとの位置に締まっていく。それも、CMのタイミングで。

で、最後、近年の玩具にはよく付属している、カードをカードフォルダーにファイリング。カードを整理しているうちに、気付くと年越し。

ああ、今年もやってしまった。

会社の仕事終わりの打ち上げ後も、大晦日にも、このブログを更新したかったのに、結局タイミングを逸したまま、この新年早々の時間に、ようやくご挨拶。

皆様、昨年が色々ありがとうございました。

そして、あけましておめでとうございます。

今年もアストレイズ一同、よろしくお願いいたします。

そんな事を、こちらも毎年恒例の、おもしろ荘を見ながら、書いてます。

 

 

Loading...