株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

仕事始めです。2016.1.4.

冬休みが短い。

嫁さんの実家と自分の実家を2日、3日で一気に回って、もう一日、かるくぐったりして、なんて思っていたのに、そんな時間もなく、早々に仕事始め。

でも、大掃除と挨拶回りで終わった冬休みですが、ネタ番組を次々ハシゴしながら、貯めておいたプラモデルを作れたのは、それはそれで感謝な時間です。

特に年末は、大物が多かったので、存分に楽しめたと言えましょう。

まずは、こちら。

MGV2ガンダム。取り説無しだと、さすがにキビシイかと思いきや、わりとあっさりと組めてしまった。頭のたたみ方が上手いな、と素直に思いました。あと、ボトムリムの接続ジョイントが芸コマ。

それから、マックスファクトリーのアイアンフット

良キットです。組みやすいし、色分けもしっかりしてるし。ただ、これも海外生活時代の番組なので、本編見てないんで、こいつが何する人か知りません(笑)

キット化の情報を見て、慌てて、集めているタカラの1/144合金製のコンバットアーマーコレクションを探しちゃったぐらいです。

それから、楽しかったのは,こいつ。

コトブキヤのマリンカイザー。

というより、こいつ欲しさに、あまりアレンジがスキではなかったZナイトを買ったのに、発売が延期になったって言う、曰く付きの代物。

当然、歩く本来のZナイト版も持ってますし、カバヤの食玩の異様に出来がいいヤツも持ってます。

そのぐらい、スキなキャラ。なので、元旦まで取っておきましたが、以外とさくさく組めてしまったので、残念。

コトブキヤのキットは、いつものガンプラと組み方が大きく違うので、取り説無しだと難易度の高いパズルみたいで楽しいのですが…。

あと、一番楽しかったのは、こいつ。

大掃除の途中でも、つい、一休みと言いながら組み立ててしまった逸品

さすがにモーターライズなので、説明書を見ながら楽しく組み立て。

どりるが回転しながら、キャタピラ走行。

いやあ、胸アツ。

やっぱ、ドリルは男のメカですね。

しかも、キャタピラ。燃え要素が両方入って、しかもそれが電動でうごく来たもんだ。

楽しくって仕様がない。

あとは、LEGOですかね。

スターウォーズ関連からちょいちょいつまみ食い。

まずは、低単価のスター・ウォーズ マイクロファイターのシリーズから。

反乱軍Xウイングファイター。ど定番ですね。

TIEアドバンスト•プロトタイプ。

アドバンストのプロトタイプ。意味が分からない。

AT-DP。こういうメカは良いよね。

こんなのを、作りつつ。

こちらは,日本の玩具業界的にはタブーの正月出荷。

大型アクションフィギュアを作れるシリーズから、

カイロ•レンとストームトルーパー。

おかしいな。かなりのキットを作ってますね…。

だからか。持って帰った仕事が全然進まなかったのは…。

よくねーなー。

そんなわけで、今年も仕事始め。

よろしくお願いいたします!

Loading...