株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

やっぱりLEGOが好き。2014.2.8.

やっぱりLEGOが好き。

というわけで、レゴ、ヒーローファクトリーシリーズがついに一般販売に。

いままでのクリックブリックでしか手に入らなかったシリーズと違い、小型のフィグが乗り込むロボットタイプと、その敵という新シリーズ。

でも、テクニックから派生したバイオニクルスの到達点とも言える、このシリーズ、相変わらずのシンプル、且つデザイン製に富み、ギミックも面白い。もう、言うことなし。

一気に全種買いしてしまいました。

そもそも、この2月頭から、LEGOジャパンが恐ろしいほどの種類の、それも低価格商品を一気に市場に導入。

このディフォルメスターウオーズと合わせて、その看板になっているのが、このヒーローファクトリーって訳です。

そもそも、ニンジャゴーやチーマで、男の子向けの定番として復権し始めているLEGO。真面目な話をしてしまうと、日本のオモチャメーカーがだいぶ弱っているこのタイミングでの一気攻勢は実際かなり怖い。

まあ、それはそれとして。

LEGO好きには、安くて面白い商材が手に入るだけでも、嬉しくて仕様がない訳です。

そもそも、LEGOが大好きな訳です。

生まれる前から家に有り、幼児期に飲み込んで排泄した事もある程のLEGO好き。

ヒンジの構造やギアレーション、デザイン、配色、すべてLEGOで学んだと言っても過言じゃ有りません。

海外生活の折り、日本の雑誌に載っている色々なオモチャや新しい変形ロボットを、その構造を写真や設定画から必死で読み取って、手に入る唯一のオモチャ、LEGOで再現する。

そんな幼少期を過ごした事が、今の自分を形成しているのでしょう。

全てにして最高。

今回のヒーローファクトリーも、こんな構造で弾丸射出ギミックが成立するのか、と思うようなギミックや、古典とも言える、虫型のジャンプギミック等、ギミックがいっぱいで、テクニックの構造を活かした組み立て方法は縦横無尽。ああ、至福の一時。

しばらくは、ガンプラははじっこに寄せて、LEGO三昧の生活ですね。

ちょうど、外は雪だし。

 

 

Loading...