株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

ギフトショーに身体がついて行かないとです。2015.2.6.

インターナショナルギフトショー。

なんの見本市か、聞かれても困るのですが、年に2回、ビックサイト全体をフルに使って、「ギフト」と定義される、いわゆる「やくたいのないモノ」を展示する見本市です。

とは言え、普段アイデアを出す仕事をしていると、なんらかの外的な刺激が欲しいのも事実。

玩具を作るのに玩具ばかり見ていれば良い訳ではない。もっと幅広い色々な物から学べるだけ学ばねばならない訳です。

とは言え、年々スケジュールも取れず、朝から終日ギフトショーなんて、夢の又夢。

今日も、夕方に打ち合わせを2件入れつつ、午前中に外注さんを呼びつつ。

そもそも、土日から、木曜日にかけてで、のべ24枚のスケッチを描いており、正直右ひじがガタガタなわけです。

今日はヤだ。絵描きたくない。

なので、打ち合わせと打ち合わせの間の時間。都合4時間ほどですが、隙を塗ってギフトショーに。

とはいえ、貫徹はしなかったにしても、ほぼ終電2本と、早朝4時起きとか、ひたすら過酷な条件で仕事をしていた為、肉体的にはボロボロ。

また、社員一同も、スケジュールがかなりキツキツなので、行けるのは僕だけ。

とすると、気楽に気になるカタログをもらっていると、気付くと荷物が倍々に。

そもそも、いつでも仕事に戻れるように持っているPCバックも重いのに。

いやね、普段はリュックなんですよ。絵を描く道具やなんやら持ち歩くんで。

でも、今日は会社で絵を描かないとキッパリ決めた訳で。

昨日一式もって帰ったので、今日はPCだけで出勤した訳です。

まあ、ギフトショー会場を、デカい重たいリュックを背負ったデカい男が居ても、邪魔でしょうしね。

結果、故障した右ひじを庇ったせいか、左手首がキシキシ言う訳です。

ああ星飛雄馬もこんな感じだったんだな。

お父さん、左が壊れたから右、じゃあ、今度右が壊れるだけでしょ。

やむを得ず、東館すべてを回ったところで、一服。

西館。頑張ろー。

頑張れるかな…

無理かなー。

すぐ打ち合わせだよなー。

自分に言い訳を言って、東館のみで終了。

重たいカタログを抱えて、浅草、青砥の旅に。

疲れたよー。

 

 

Loading...