株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

ヴィルキス、発進です。あと、レッドフレームもね。2015.8.9.

お盆商戦と言うのが有りまして。

7月20日からの夏休み商戦は、小学生を中心とした児童向けの玩具を中心とした商戦期。

8月15日を見込んだ出荷分は、所謂盆商戦。

お盆にヒマになる大人を含むお客さんに向けた商戦って事でしょうかね。

昔はなかった概念ですけどね…。

そんな商戦期に、弊社としては、まあ、他にもちらほら有るのですが、やはり皆さんに紹介しておかなくてはならないのが、この2アイテム。

ROBOT魂ヴィルキス

そして、

RGガンダムアストレイレッドフレーム

なんといっても、ヴィルキスは,言わずと知れた、クロスアンジュの主役ロボ。

阿久津さん久しぶりの、テレビアニメ主役の商品化。

ROBOT魂的にも、新番組からの久しぶりの商品化。

嬉しいですね。設計中に、後ろから「ここの形さあ…」と話しかけてくる、微笑ましい(笑)環境の中、取りまとめに恐ろしい苦労をした代物です。

出来上がってからの感動もひとしお。

色んな血反吐を吐きました。

RGも、最初の立ち上げ時以来の、本格的な開発参加。

フレームの構成に、マーキングデザイン、設計データのチェックを阿久津に直接みてもらったりと、色々とお仕事をさせていただきました。

どちらも発売は同日。

みなさま、ぜひ、お手元に。

ああ、あと、これも発売一緒じゃなかったっけ。

スターウォーズコンバージ、2弾!

でも、この辺で紹介しているのは、弊社の仕事的にはほんの少しなんですよ。

一応、名前が出ている商品なので、紹介していますが、言えない仕事はもっといっぱい。

商品化された商材もいっぱい。

やっぱり仕事は、製品化されて、店頭に並んでなんぼですね。

 

 

 

 

Loading...