株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

で、二日目2015.9.24.

すみません、売り場の写真は撮るのを忘れてました。

そんな二日目。この日は、嫁さんの目的で有る遺跡巡りのため、慶州に。

慶州ってのは、日本で言うところの奈良、でしょうか。実際姉妹都市提携しているらしく、

かつて新羅の時代の都が有ったところで、日本でも関東でよく見られる円形の古墳がぼこぼこ有る古墳公園が有り、中々面白い土地である。

ここに、よく有るバスツアーに紛れ込み参加しつつ、普通に観光する訳だが、当然、スキなくそつなく、

玩具の有る場所を探す私。

韓国の特急で移動し、マイクロバスにて別のツアー客との、待ち合わせに立ち寄ったドライブインで、早速玩具探し。

で、あるもんですね。ドライブインには、フックトイ的な商品がありました。

なぜか、大型のTOBOTも。

いくつか確認しつつ、気になる商品をピックアップ。

ガチャガチャも有りましたよ。こんどは、向こう独自路線も色々と。ただ…

こういうものも、有りましたがね。

とは言え、中国、韓国と言えば、ニセモノという概念は、すでに古すぎる考え方です。

こういう物も、たしかにまだ有る。でも、日本だって、昔はこういう物がいっぱい有ったのですよ。

玩具なんて、流行物をいかに捕まえて、上手く早く安くニセモノを提供する商売ですからね。当然です。

とは言え、そういう所から、独自のデザインされた商品が造られていく行程そのものを認めるべきであり、その際に先駆者としての日本の市場を「参考にする」のは、当たり前でしょう。

閑話休題。

で、その後は、よく有るバスツアーに連れ回され、帰りの特急の駅の所謂キオスクで、多少の商品があるのを見たぐらいで、終了。

ソウルに夜に戻って、少し頑張って新装したロッテデパートに言っても見たのですが、おしゃれ臭くなってしまったデパートには、ディズニーストアと、幼児服のコーナーで知育玩具を扱っているコーナーがあるぐらい。

残念。

前にソウルに来たとには、ベクターマンのロボットが有ったのに。

そんなワケで、夜はなんだか判らないものが突き刺さっている串的な物を屋台で次々ついばんで終了。

やはり、明日がメインですね…!

では、戦利品の紹介をば。

まずは、ソノコントイズの「hello!!carbot」から。ヒュンダイの車とタイアップしたシリーズで、KIAと組んだYOUNGTOYSのTOBOTの対抗商品と言えるでしょう。

TOBOTも低価格の周辺商材を出しているのですが、これももまた、フックトイ売り場対応の低価格小型版。

主人公?とおぼしき「エース」の小サイズ版。

小型ながら、完全変形。でも、独特の面のような顔の白塗りが塗っていないのが、残念。

もう一つは、ちょっと、素性は不明なのですが、「ロボットトレインズ」なるキャラクターの、「カイ」さん。

一部合金も使った豪華な仕様。イメージは、まあ、ポリーやハイパープレーンズに近い感じですね。

こいつはさらに、追加パーツでパワーアップもしちゃいます。

プレイバリューも楽しいのですが、いかんせん正体は不明です。

今後の調査に期待ですね。

 

 

Loading...