株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

新型機、投入!2017.3.14.

弊社の最も長時間働く社員。

アジリスタ。

たまに文句はいうが、基本、これ、出しといて!の一言で、黙って毎晩のように徹夜してくれる。

しかも労働基本法に引っかからない、優秀なヤツだ。

雇用してから4年。本来の耐用年数は5年なのですが、毎日、休まず働いてもらったせいか、そろそろガタがひどく、そんなとき、メーカー様から打診が。

新型機、ロールアウトしました…!

基本性能はそんなに変わらないのだが、色々オモシロ機能が追加されたらしい。

どうです?どうせ来年でサポートも切れるし…

そうですよねー。

ノセられている気がしてならないが、面白そうな新機能を見せられると、使ってみたくなるのも人のサガ。もとい、オモチャ屋のサガ。

緊急社内会議にて、いる?と聞いたところ。満場一致に。

ちなみに、同じ会議で、社員旅行熱海と台北とどっちが良い?も、満場一致で台北でしたが…

そんなワケで本日、新旧マシンの入れ替えの儀式が。

まずは、暗黒代将軍に寄ってボロボロになった…

もとい。

朝から業者さんがやって来て、内部に残った材料の除去と、洗浄を。

そういえば、外装に寄せ書きしようぜって、話してなかったっけ?

なんて言っている間に、アレよアレと言う間に、エレベーターに移動。

ルート上の大量のサンプルの山をどけて作った花道を通り過ぎてゆく。

ああ、さらば、アジリスタ。

ボクらのスーパーメカは、狭いエレベーターの中に、圧縮された業者の人と一緒に去って行った。

で、しばらくすると、

同じエレベーターから敷かれた養生ブルーカーペットを移動して、新型マシンが!

マーク2だ!

ワクワク、ワクワク。

どんな感じだろう。赤いかな。白いかな。やはり、新主役毅への交代劇と言えば、盛り上がりますよね。何を言っているんだ僕は。

で、定位置に置かれ、養生が解かれると…

あれ、どこが違うの?

外観は殆ど一緒?それとも、間違い探しのように、微妙な変化があるの?

あった。型番が、3100から3200に。

え、ここだけ…?

高い買い物だったのにー。

とは言え、近々に新機能もテストしてやる。

そんなワケで、6年目のアストレイズは、新マシンと共に、次のあと5年を戦って行く所存であります。

よろしくお願い致します。

なお、余談ながら、会社の通路や、今回通り道になった私の机横に積み上げられていた、未開封の台湾のサンプルや、ニューヨークトイショーのサンプル、さらに、私の私的なサンプルやら、色々仕事で購入したっきり開けていないサンプル達を、一カ所に集めていたのですが、なんとなく、それをそれっぽく並べてみると。

おお、これは良い。なんだかワクワクする。

テキトーに置いてあったサンプルが、立派なディスプレイの様だ。

よし、これ、しばらくこのまま飾っとこう。

Loading...