株式会社アストレイズ
お問い合わせ 電話 メニュー
ブログ

カテゴリー

月別アーカイブ

税務調査。びっくり!2015.8.7.

たかだか設立3年の小さな会社ですよ。

ホントに小さな会社です。

なのに。

だのに。

税務調査だそうです。

いやあ、ビビったのなんのって。

どのぐらいビビっていたかと言うと、税務調査で仕事が止まってしまう!しかも資料の整理も終わっていない!ってんで、前日徹夜して、イラスト仕上げて資料まとめて、別件の提出物まとめて、朝自宅を出る前にすべてメール納品して、いざ、とほぼ貫徹で挑んだところ、一日間違えていて、その日は来なかった、ってぐらい、ビビってました。

アホですねえ。

そんなワケで、一昨日昨日と,クールビズ仕様のスーツのおじさまが二人、やってきました。

こちらは、メッシュのシャツにジーパンのラフなスタイル。この段階で、なんか負けている気がする。

で、色々お話をば。

税理士先生からは初日の午前中だけしっかり対応をすれば、あとは通常業務で大丈夫、という事では有ったのですが。

我々は、仕事で絵を描くのですよ。

それなりの集中が必要です。

それが、ひょいひょい質問だコピーだこれこれこの資料だの言われると、実作業はほぼ無理。

その上で、夕方は納品打ち合わせで出かけてしまうので、全然仕事が手に付かない。

しかも、週頭の無駄徹夜のせいで、家で続きを、と持って帰っても、そもそもスイッチが入らないし、寝てしまう。

結局、二日目の午前中で終わりはしたのですが、

その午後も、来客2件と納品とで、やっぱり仕事にならない。

あわわわわ。

夏休み前にアレ。

夏休み開けにコレ。

僕はいったい、何件の仕事を回さなくてならないのであろうか。

この先の体力に不安を感じつつも、今日も2時半に会社を出て,打ち合わせを3軒梯子したら、そのままとあるところに顔を出さねばならないので、直退状態。

あわわ。

どーしよー。

とは言え、時間がないのはいつもの事か。

Loading...